• ゆう

しかるべきタイミングで物事は動く

こんにちは!Livmoreのゆうです♫

今回は、最近私がよく考えるしかるべきタイミングについて書いてみたいと思います。

私は最近、全く違う2つの内容で、このことについて考えさせられることが起きたんです。

しかるべきとは・・・? 「そうするべき、そうするのが相応しい、当然である、当たり前だ」という意味。


あの時は、何とも思わなかったけど今はすごく気になる! 今まで全然気が付かなかったけど、いろんな人からその話を聞かされる! なんか今やらなきゃいけない気がする!


こんなことってたまに起きたりしませんか?


逆もあって・・・

何をどう頑張ってもうまくいかない 何度会う約束をしてもタイミングが合わない どんなにいろいろな方法を探しても今は解決できない など・・・


これってしかるべきタイミングがすごく大きく関わってるんじゃないかと私は思うのです。


私たちは日々、たくさんの選択をしながら生きています。 長い時間かけて考え悩むような大きな選択から、今日のお昼はオムライス食べよう♫って決める小さな選択まで・・・



こういった選択の連続の中で、自分の歩む方向が決まったり、考え方や思いが出来上がり、成長していくのではないかと思うのです。 なので5年前には気づかなかったことに気がついたり、3年前には見えなかった答えが見えたりするんではないかと・・・


そしてそれはしかるべきタイミングに起こり、動き出すんだと思うんです。 逆を言えばしかるべきタイミングにしか起こらないんだと私は思うのです!



私に起こった1つ目の出来事は、今まで気が付かなかった方向が今見え始めたのです!!「私はこっちへ行くべきなんじゃないか!?」と。 こちらは、しかるべきタイミングに皆さんいお話しできればと思っております笑


もう1つは、あともうちょっとという時に上手くいかず・・・まだしかるべきタイミングではないんだなと・・・思い知らされた出来事です。


なので、何事もそのタイミングが来ることに備えて、精一杯、準備、努力することが大切だな〜と思うんです! というよりも、一生懸命やることでしかるべきタイミングがやってくるのでしょうね♫



暮らし、インテリアに関するセミナー・イベントは、こちらから♡

ただいま9・10月のお申し込み受付中!




LivmoreのLINE公式アカウントに、お友だち登録していただくとお得なクーポンもらえます♡

ID: @456lmuxq と検索

または以下をクリック↓






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示